日別: 2016年11月2日

エアドゥの就航情報を確認しよう

エアドゥの予約で快適な旅をしたいといった人もいることでしょう。飛行機での旅は短時間移動が可能であり、大変便利です。例えば北海道などは飛行機利用が1番です。面積が広く移動も大変です。千歳空港をはじめ多くのフライトが就航しているので地元の飛行場からも札幌行きがあるといった人もいるかと思います。
ところでエアドゥの予約ですが6ヶ月から9ヶ月先まで予約することができます。

チケットの販売のタイミングにもよりますが、ぜひ検討してみるといいでしょう。先に予約するとチケット代が安く済むケースがあるので、早めにチェックすることをおすすめします。直前まで予定がわからないといった人は変更可能なチケットを探してみるといいでしょう。
エアドゥは帯広と東京を結ぶフライトもあります。札幌は行ったことがあっても帯広は行ったことがないといった人も多いのではないでしょうか?帯広も観光スポットが多数あります。この機会にぜひ1度行かれてみるといいでしょう。

帯広入りの際は美術館へ行ってみるのも良いでしょう。帯広の美術館と言えば「北海道立帯広美術館」です。こちらは緑ヶ丘公園にある美術館で十勝はもちろん釧路や網走、根室などに縁がある作家の作品を集めています。また西洋のイメージの田園風景などもあります。プリントアートについてもコレクトしているので、ぜひ見てみましょう。

ここは通常のギャラリーも用意されていますが、定期的にイベントについても開催されています。イベント時もおすすめです。展覧会の際は託児所がオープンしていることもあります。たまには子供を預けてのんびり見学するのも良いでしょう。
北海道と言えば道路についても特徴があります。広大な大地に広がる道路もまた別格のスケールです。北海道の道路はとにかくまっすぐな道路が多いのも特徴です。十勝にもそうした道路があります。特に印象深いのが道道清水大樹線55号です。ここは中札内村の道の駅の近くとなります。どこまでも直線の道路はまるで海外にいるかのような気分になります。

この道路は坂道になっています。ずっと先まで見ることができ、まるで映画のような光景です。さすが北海道!という景色を見ることができます。レンタカー利用予定の人はぜひこちらにも足を運んでみてください。
帯広旅行、いかがでしょうか?帯広にはここで紹介した以外にも多数のスポットがあります。可能であれば2泊はしたいところです。北海道は宿代も安いので滞在できるのであれば長めの滞在も良いでしょう。みなさんにとって良い十勝旅行になりますように。